スポンサー広告---------
未分類-2014-07-20
シビア・トロピカル・ストームて
rerereクリップボード01

ゆーゆーさまー 充電ー  充電器ー  急いでるんですけどー




チーム名: シビア・トロピカル・ストーム

メンバー

代表: kotori
副代表: ゆゆさま

活動目的:
 梅雨を迎えた日本に嵐をもたらす


   0..
未分類-2014-07-20
STS て
nyannya_クリップボード03

ゆーさーまーすまほーのーじゅうでんきーどーこーでーすーかー


サイト名シビア・トロピカル・ストームにしようかな

台風までいかない、節度を持った荒らし・・・。
チーム名か
   0..
未分類-2014-07-18
絵って
sffsfクリップボード02

rrwwクリップボード02
   0..
未分類-2014-07-17
秋葉原って
142.jpg

134.jpg


やっぱ東京って
平日でも17時位から人増えてきて、駅はどこも大変なことになってくる
雑踏回避が難しい


秋葉原いってきたお

裏路地ってもう「あきばお~」「三月兎」が幅利かせてきてる気がする
三月兎っていま4店舗もあるんだね
他のそこよりもさらに小さいところって実際、売ってるものが被りすぎてて、
色んな店廻れば数十円や数百円単位で安いものが見つかるだろうけど
そんな小さい節約する為に歩き回る意味ってあまりない
少なくともあきばお~で買っとけば高過ぎるって事は無いのと
保証的に考えるならヨドバシでよさそう

AC、USB、ソーラー対応のスマホ充電器が350円とかあった
ちょっと欲しかったUSB → DVI変換ケーブルも格安なのが
海外製で会社名すら書いてなかったから安全性とセキュリティ的に家では使いたくないけどっ
壊れても良いPCと火災しても良い家があったら遊べるのにな

そいえばメッセサンオー同人撤退しちゃったけど、そこの場所って今メロンブックスが入ってるんね
三次元用のエログッズまで売ってるよ!
高校生の頃よく行ってた下り階段・・・、
東方同人誌の数が少なかったけど、良さそうなのだけ少数置いてあって
あと自前っぽいグッズがあったり、ぁー。
あそこはずっとメロンでも他でもいいから同人屋であって欲しいな
秋葉原って二次だけじゃなくて三次エロエリアが少数あるよね
間違って入ると危険過ぎる

秋葉原いって出来る限り快適に過ごすなら
・場合よりロッカーの使用( 数百円 )
・休憩できる店( 喫茶店とかじゃなくて、ちょっと寝れるとこ 5~10k? )
・17時以降の移動に電車は使わずにタクシー( 5k~。 )
・買ったものをコンビニで宅急便( 配送1k~、ダンボール購入で1k? )

これ
毎回これじゃよほど金ないときちぃ
タクシーとかは同人グッズを買いたいものすべて買った上でそれでもお金が余ったら出せるかな、のレベル
電車で10分くらい人ゴミを我慢したら5k浮くと考えたら普通は電車使っちゃうよね

---------------

珈琲西部行った
ここ室内 1000円前後払って入るには釣り合わないくらいにイスとか物とかちゃんとしてる
パフェ・・・ 溶けて、っていうか半壊しながら出てきたwwwww ポタ・・・ポタ・・・ドロ…って ( ヤバかったので写真とったけど画像うp無し、暑いのがすべて悪いよね
味・・・ かなり独特だった

---

ゲーマーズでiphone用のケースでT-rayさんの絵のすっごい良いのがあった
レトロな時計みたいな背景の
iphoneないけど
   0..
未分類-2014-07-11
園芸って
nyanyan3ew45678.jpg

なかなかいい写真取るのむず…
トラディスカンティア メイドンズブラッシュの挿し木


オリヅルランの葉があまりに細くて折れるのも出始めたから、ちょっとサーキュレーターで風に当てる事にした
あと他の植物も風通し良くする為
効果あるのこれ

マウスとUSBハブ買ってきた、あれは今は亡きはちみつだいふくさんのマウスパッド
126.jpg


でも無線マウスやっぱりやめたー
処理音か通信音かわからないけど、部屋が静かだとマウスから音が聞こえる
ググると無線マウスってそういう音の出ちゃう機種もあるみたいね
長時間の作業には有線安定



これ
アンヴェロップ・カルト ドゥ ヴィジット ダミエ・アズール

これ
ネヴァーフル


これは何とか良いとして
問題はきっと
http://japan.hermes.com/
ここだよ
どうすれば手に入るのか最大公約数を考えよー
手に入る・・・いや違う、こういうのは手に入れただけじゃ無駄で
それを使いこなすには だ。
エルメスの財布じゃなきゃダメなんだよ! って場面がきっと世界のどこかにあるんだと思う
つまり、例えばネトゲのオフ会で自分がギルドマスターだったら
その時はエルメスの財布を持っていくべきだと思う
もしも一般ギルメンだったらルイヴィトンでおk
で、その時、隣の部屋でもしかしたら敵対ギルドもオフ会していて
その場に乗り込む時も、きっとエルメスだと思う
周り中が敵だらけでも怯まない為 や リーダーシップを計る為のアイテムだね
   0..
未分類-2014-06-23
サンクリ。
118.jpg
_


2サークル周り

サンクリはコミケみたいにやたら長い列が出来ないから良いよね
10時くらいに家出たけど余裕
今日の半分は贈り物渡す事が目的だったから、達成は出来たので良かったです
尊敬・・・的な感情、あと、いづみさんの絵を見ないと漏れは死ぬ



---------------------------------------------------------
しかし、もうなんか密集した空間にいくのがつらくなってきた
人を避けるのとかも無理ゲ
トマトとかナスを食べると、クールベジだから多少は汗かかなくなるはずだから
参加者は朝にそれ食べてくる事を義務づけても良いレベル
自分はトマトジュース飲んでから行った


東急ハンズ
適当に見て周り
秋葉原
適当に...
ゲーマーズ、なんか2階に行くのも厳しかった
日曜日ってなんなの

お酒を買ってきた、ワイン180mlのを買ってきた、
リキュールじゃないと無理だった。
これだったら安全に確実に呑めるってお酒が未だに見つからないなー
アルコール度数5%以下で、200ml以下の飲料でミルクと混ぜられるものが良い

---


日記おしまい

サンクリ乙した
   0..
未分類-2014-06-21
主人公のプロフィールが思いついたよ

プロフィール
なまえ: 西行寺 こゆゆ

4色型色覚の保持者
200–10nmの真空紫外線(FUV)まで見る事が可能
強い霊感を所有していて冥界の姫君とコンタクトを取れる地上唯一の存在
得意な言語はLisp、これが最も効率的だと思っている
歌による音声プログラミングも得意とする
ちなみに両利き、絵を描くときは気分による
絶対音感を持っていて耳コピも出来る
趣味は園芸、室温を常に15度以下にした部屋にはハツユキツユクサが溢れてる
植物必須元素C,O,H,N,P,K,Ca,Mg,S,Fe,Mn,Cu,Zn,Ni,Mo,B,Clを独学で発見
準絶対記憶能力を持っていて、スイッチのオンオフによって絶対記憶が可能(普段は無駄な情報を取り入れないようにオフにしている)
間違ってオフにしていない時に一瞬だけ視界に入った国家秘密資料を全暗記してしまい、某政治家が国を破滅的戦争へ導こうとしてる事を知ってしまう
手遅れになる前にきやつの内閣当選を妨害せねば
好きなエディタはVim系統。xEmacs信者と度々揉める
座右の銘は衆里尋他千百度
暇なときに1日でWindows XPのフルスクラッチをした事がある
自作OSと自作ブラウザ自作テキストエディタ自作PCで今この文章を記している
外宇宙からこの世界までの創り方について我流の答えを持っていて、最後のアルゴリズムのヒントとなる幽かなる世界.exeのソースコードを探している
圧縮された機械語を逆アセンブルした時の情報量は、絶対記憶能力があっても実時間では覚えきれない量らしい
10歳のころ初めてLispコードを見たとき、何故か既に読めた




もうサンクリに備えて寝る・・
なんかテンション低くて渋谷LOFTもついでに行こうと思ってるのに、いかないかもしれない
秋葉原と、東急ハンズは、、、いくけど
自炊始めたおかげで栄養バランスが崩れて、たぶん野菜生活過ぎるから肉類の不足。


みるきぃほーむず エリー 
zzzzzzzefwefクリップボード01

   0..
未分類-2014-06-18
ぁーぅー。
   0..
未分類-2014-06-10
こそこそと

yumenoato_2222.jpg
wewexxxx_.jpg
miusmsmsms_201406100940039a2.jpg
suwaring_.jpg
_
miumium.jpg
gypsy332.jpg
gggg4クリップボード02
Enpe_クリップボード01


復帰は、してなぃです
数えきれない程の人と関わって思い出とスクショ整理まではしてられないけど一部・・・
自キャラのスクショup

ROは、人によっては引退した後に時間の無駄とか言っちゃう人は多いけど
ちゃんと楽しむとき楽しんで他の事やる時は他の事って
区別つけてれば、多分そこまで・・・廃人にはならないんだと思う

自分はやっぱり、踊かプリで支援系じゃないとダメだからソロはしにくい
RK作るよ! って剣士のレベル上げたのにナイトにすら一度も出来てなかった気がする・・・(RR化以降で)
職業適性ってあるよね
今またROやるとしても、踊育てたいなー
RO離れて他の事色々やってても、そこら辺は変わってないみたいで僅かに安心。。。
また毎日2~4時間くらいROMって集まらなかったら解散ログアウト、
集まったら2時間臨時狩りするとかいうゲームは流石に・・・きついから出来ないけど
物凄くリアルのほうでいやな事がないと、そういうプレイはちょっとね。
もうちょっと活動的にプレイしたいよね普通は・・・。
自分は現実のほうで色々嫌なことあってもあまりネットでは出したくない
現実世界よりも綺麗な場所にも出来るのがネット上だと漏れは思う
今は時間ないけどまたどうにか時間作って、てきとーなサーバーでプレイするよ
ROが完全に過疎りきる前にはちょっと復帰したい
   0..
過去_log_0-2014-06-07
_new

凄い勢いで日数経ってる

室内のインフラ整備に時間が・・・


ちょっと
ブログのレイアウトも変える というかまともにする

   0..
過去_log_0-2014-05-20
ヘデラ

90.jpg

そろそろ20日目だし根は張ってるはず
抜かないけど

鉢のカビ対策にティートゥリー良い気がするんだ
これを無印とかのアロマディフューザーで焚いて
板とかで湯気の進路を作って
アロマミストを鉢の中にしばらく充満させる
カビは死ぬ
希釈液を散布でもカビは死にそうだけど植物自体への影響がちょっと怖い
土乾かすために風当てるってのはやっちゃいけないようだ
葉のほうが先に乾いていって、一回しなびてヤバかった
日陰で多湿にしてメネデール僅かに入れてやっと復活だよ。。

ヘデラは初心者向けとは言われてるけど、
ハイドロカルチャーだからかなぁ
結構色々やらないと死ぬよ。
オリズルランは勝手に伸びていく・・・
園芸楽しすぎるけど、そろそろ絵を描こうーそうしよう
   0..
過去_log_0-2014-05-12
れいたいさい
控えめ例大祭

戦利品
41.jpg

みす




戦利品
78.jpg


タペストリー買ったった

縦180㎝ * 60cm みたいでめっちゃ大きい
今まで貼ってたB2のポスターとかがちいさく見えちゃうからこれはちょっと…大きいので揃えないといけないのでは

色々見てると全財産使い切りそうだから早めに退散・・・。
で、秋葉とか色々いって、
帰りに無印でパキラ買ってきたんですよパキラ

育成環境15度~25度
耐寒5~7度らしいから多分冬を越せる

でもやはり日曜の東京はしんどかった
日曜は人多すぎるから、イベントとか無ければ平日にしか行かないんだよね
東武百貨店とか12Fまで行くのにエレベーター使おうとしたら込んでて乗る気なくして
エスカレーターだと9F?くらいまでいけて、10F移行はえすかれーとか階段が別の場所でいつも迷うから
もう階段でいったり
荷物重いのにきつすぎ
でも当たり前だけど誰も階段使ってないから、人とのすれ違いに疲れたら階段も有り

ハンプティダンプティとか植物かなり高いけど、無印と比べると管理が良い
無印のは伸びるとこは、伸ばすだけ伸ばしてて、ガチでインテリア向けにはやってない気がする


ていうか大切な用事が例大祭で果たせなかった
いくらサークルチェックしてないといっても前日で気づくとか遅いわ。。。
多分・・・次、サンクリか何か、夏コミ前にもっかいイベントいくと思う
   0..
過去_log_0-2014-05-10
園芸て
オリズルラン

ヘデラ

サンスペリア

山苔

ヘデラ2

今はこんだけ
サンスペリアは外だけどね
部屋の日向にヘデラ置いてるんだけど、やっぱり少しヤケドしてるし、日陰のほうが良い気がする
でもそうすると日向にオリズルランだけになっちゃうから、
もう1個、日向で大丈夫な観葉植物が欲しい
鉢とセラミス買ってあるから、自分でハイドロカルチャーにしたい
シュガーバインよさそうったんだけど冬越しが難しそうー
PCとかモニタの側ならいけるかなぁ
例大祭適当に廻ったらまた絵がんばる
   0..
過去_log_0-2014-05-03
ヘデラ
ヘデラ_

逆光でちょっと暗くなった。

ハイドロカルチャーって明らかに高いよね・・・
オリズルランとか
普通の鉢植えだと400円くらいで
これの数倍の大きさのが置いてある
これは1468円税込み
賢く無さすぎる買い物

家の中に虫ださない為には仕方なし
サボテンとか安いけど、あんまり好きじゃない

なんかハンプティーダンプティーで瓶詰めの生きたクラゲが売られてた・・・・
瓶詰めのめだかはまだ分かる
クラゲと来たか・・・・

この時期に毎年咲いてた近くの墓地のすみれ畑なくなっちゃってた
何であんなに綺麗だったのに刈っちゃうのかなぁ
雑草だけになってるし意味不明、
花 + 死 みたいなモチーフあると凄く綺麗

色々店で花みてたらデルフィニュームって花が凄く蒼かった
あれは良い

あと1個くらい室内植物ほしい
   0..
過去_log_0-2014-04-25
フォトショに
そろそろ移行しないと、SAIの限界きてる

ショートカットとか見る限りちゃんと設定していけばSAIよりは効率高そう
マクロとかもあるし
とりあえずこの前、書店いって1回目500pまで読んで残り500pリファレンス読破してきた。。。
人物だけしばらくはSAIで描いて、背景だけフォトショでやってみようかなって、思ってるところ
それで慣れてきたら、人物もフォトショで塗り

ぁー、そろそろアニメ消化しないと
1~12話まで見てた咲の最終回さえ見る余裕ないとか、おかしい
絵のこと考えてる時にアニメ見ると法則が乱れるから危なくて
でも見よう

れーたいさい2週間後だね
一般参加だけど、いく予定
   0..
過去_log_0-2014-04-15
_

時間かかりすぎ
もうちょい効率あげないとヤバい
   0..
hibana
