スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-10-20
低空JAが出来ないんですけど

やっぱり普段から低空JA使てないと、出したいときに低空高速JA出せてない
今度から壁で霊激でやった後にJBじゃなくて毎回低空JAでやるようにしようか
普段から使うようにして慣れるかもしれない
ダメージ的には
JB 350*4 → 1400
JA → 1200

だからJBのほうがいいんだけど、JAは着地が速いから、
JA→着地してすぐ蝶撒き→次の体制へ っていける
から倒しきれない場合はJAするのも悪くない

JBだと、
JB → 起き上がり対策にC射撃 → 相手が起き上がったらC射撃中断→JA
これやっても、確か1~3キャラは反撃されたような気がするから
妖夢、アリス、咲夜 あたりだったと思うけど空中起き上がり後に反撃されて死ぬ
そんなのできるのも、C射撃の隙間を掻い潜って反撃入力できるような変な人だけなんだけど。
そういう変な動きするのは妖夢に多い
あとさー結局自分は誤爆が多すぎてギャストリドリームと華胥の永眠が使えないんだ
スペカ宣言すると、誤爆しないように気を付けながら動くようになって余計弱くなる
だからギャストリドリームと華胥の永眠使いこなすような立ち回りを根本的に知らないから
そういうの使える人の立ち回りを見て
ゆゆ様のキャラ性能の限界値を見たいんですが人がいない
ていうか、二符も无寿でいくべきだよ自分
いつも流れに流されて黄泉返り選んでるけど、无寿は立ち回りの一部にも使えるから
華胥や黄泉返りみたいに、コンボの後に繋げなきゃいけないスペカと違って
无寿だとスペカ発動前と、スペカ発動後で、立ち回りが変わるというか
6A → 无寿
↓\→B → 无寿
A → 6A → ↓\→A → 无寿
とか、結構離れてても殆ど連ガになるから、立ち回り的に良い位置になったりする
華胥だと相当近寄った位置で発動しないと
黄泉返り・・・だと・・・・、
なんか、最近必死に ↓\→A → 黄泉返り!!  って数十回くらいは試したと思うけど
普通にどのキャラ相手でも抜けられてる
ランダム性があるらしいけど
・・・・これやめたほうが良い。平地で連ガ黄泉返りは繋がる確率低すぎ。

あと、リスク計算、
ダメージをおおよそで覚えるんじゃなくて
格ゲー本気でやるなら全キャラのフレームとダメージ量を覚えなきゃダメだなー。
まぁ萃夢想はもう、、感覚でやればいいよ!
フレーム数覚えてなくてもコンボ繋がる場所くらいは適当にプレイしてれば覚えるけど
最終的には、自分が反応できるフレーム数の、技がどれなのかって
数値的に知ってないと、反応出来ない技に対してまで2A差し込みとか、サマー狙いだしたりしてるから
ダメージ量も、自分のだけ知ってるんじゃなくて、相手の攻撃力も全部把握して、
こっちの攻撃が当たる確率と、食らう確率と、ダメージ量、相討ちになった時などで、色々計算しないとだし
そこまでやってガチ勢、自分はどうせ、まったり層 ねよぅ。
   0..
Name
comment

hibana
