スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-10-02
萃 ヴァンガードプリンセス
萃、
徐々に思い出せてきた
つよレミ戦での動き

まず、起き上がりサマーが不可能
めくりは完璧にやられると防御が不可能
なのでめくり超狙ってる場合は、壁際以外での起き上がりが無理
相手のレミの様子によっては、ダウンするくらいなら空中起き上がり
壁際で抜ける方法は、霊激 or 気合い
一回のガードから壁まで持ってかれるから、
つまり、ガードせずに攻める ( 少しはガードしてもいいよ )
で、攻めたらターンを維持する( 重要 )
全ての2Bを完璧にサマー&舞を入れる事
2Aの後に6Aやると昇竜食らう
飛んでも良いけど大体撃ち落とされるから
追撃と立ち回り調整以外のジャンプは控えめに
立ちP と 2Aをメインに進む
射撃があまりに上手いなら蝶を撒きながら前進
でも蝶は逆に、相手の昇竜ぶっぱを、低リスクでの空中立ち直りに利用される事もあり
まぁここまで徹底されたレミに勝ち越せた事はないけど、
これらを守って行くしかないんじゃなかったかな・・・っ
----

つよゆゆ使いを観戦していたいんだけど人がいない
つよゆゆって、なんか死ぬほど立Pが強引で、しかもそこからコンボ繋げてギャストリドリームとか
そういうの出来てるのが攻めの一つの形だと思う、ガードさせるだけでもかなり削るし、
あれが自分にできない立ち回り(課題)
でも出来ないのって性格的になんかもな
あんまり攻め攻めってやってると相手をブチギレさせそうで、
だから一定量攻めたらどこか下がる事が多い、当然完全に格上相手にはそういうのはないけど
普段に攻める戦い方してないから、いざという時に攻め損じるような気がする
以前に、やたら強いつよゆゆの人が凸ってきた時に
何故かずっとサマー入れられる部分を半分くらい封じて戦ってて
30連敗くらいしてようやくサマー解禁しだしてようやく・・・5分、いや4,6くらいで何回か勝ち始める
なんかもう萃夢想じゃない感じになった、相手はやたら完璧な攻めをする
こっちはサマーくらいしか入らないから、怪しい動きしながらサマーとクラッシュと読み合いでJA,JBなどを入れるのみ
同キャラでも完全にタイプの違う戦い方ってなんか面白い 攻める側と守る側で完全に区別ついてた
でもあの時、相手が凄い完璧に動いてて分かったんだけど
相手がかなり完成した攻めをやってくる場合でも守りで勝つ場合って、不利な読み合いで相手より多く読み勝てた時しか勝ててない
まぁ完成してるんだから、当たり前だよねっ  だから、その完成した攻めルートに入らせない戦いになってきて、そうなると攻め慣れしてないときついなーって守りで勝てないような相手来るといつも感じる
でもゆゆゆゆ戦ってなんか、自分は無意識に変なプレイしてるっぽくて
戦績だと同キャラでの勝率が9%だったし
流石に他は苦手キャラですら勝率30%いってるのにそれは異常だと思う
同キャラ戦は多分、勝ち負け以外の楽しさのほう選んでる
2Aあてるのがもはや趣味

SnapCrab_東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power ver111_2013-10-2_4-52-46_No-00


@ 自分が忘れてるコンボのmemo

霊激 → 2A → サマー → 舞
霊激 → 立P → サマー → 舞
JB → 2A → 2A → 立P
JA → 着地してすぐ立P or DA
霊激を打ったら回避 or 防御が出来てて、霊激を打たなければガード or ヒットさせられる起き攻め低空JA
壁際で変な動きするJA
2B → サマー → 舞 → スペカ
立P → 前ダッシュ2A → 立P
霊激 → 2A は4回くらい当たる ( プラクティス )

妙なサイトで見たけど 低空JA(上の方で当てる) → 2Aで繋がる・・・らしい。
今までに1回くらい見た事あったかなぁ・・・どうだろ

----


ヴァンガードプリンセス
でアーケードスティックの練習
なんか、銃持ってるキャラでノーマルをクリアしようとしたら
最終面できつかった
相手も遠距離攻撃、こっちも遠距離攻撃
でも相手の攻撃のほうが威力高い
20回はコンテニューした
で、ようやく蹴りボタンと必殺技の出し方が分かってきて、殆ど蹴りで倒す

1,2,3-!とかいってるキャラが持ちキャラになりそう
でも熱帯、土日以外終わってそうなゲームだし
上級までクリアしたら終わるかも

cxcxSnapCrab_ヴァンガードプリンセス_2013-10-2_4-34-26_No-00

てか、
昇竜ってさ、
→ ↓\→ A じゃでないんだね
→ ↓\ A で止めないといけない
通りで出にくいわけだった
今更気づくとか何年カクゲーやってるんだよ?
いや・・・昇竜でないから昇竜使わないキャラしか使ってこなかったし、・・・・・
それにしてもアケコンで↓2連打がむずい 昇竜より出にくい
↓2連打という難関コンボのやりやすさは
キーボード → パッド → アケコン  だ。


あれ、昇竜って、でもOSに送るメッセージに斜めっていうのは無いはずだから
普通は
→→→→→→→↓↓↓↓↓↓→↓→↓→↓→↓→ A
みたいなメッセージ送れてば昇竜出ると思うんだけど
ヴァンガードプリンセスが1フレームでの「→↓」の同時押しの検知でもしてんのかな
まぁいいやっ
萃夢想でキーボードなら
→ ↓ → A で昇竜でてるし!
てか筐体とかコンシューマ機器ってPCのOSとは違って斜め入力っていうメッセージあったりするのかな
いぁあの技術的な方面の模索に逃げても、昇竜でないものは出ないんですが

ぁー、電気つけっぱで2日連続寝てしまった
電気つけっぱ睡眠は、起きてからの数時間は高いモチベーションを維持する事の出来るスキルだけど
起きてから10時間くらいたつとしんどい
   0..
Name
comment

hibana
