スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-10-01
格ゲ
自分の反応速度が気になってフレーム表とか珍しく見てきた

大体、自分の反応速度だと
20F~ コマンド入力しての反撃可能( 霊夢の↓↓Bなど
18F~ コマンド入力は厳しいけど反撃可能( レミの↓B(15Fだけど、到達まで18F~くらいと予想、超至近距離での反撃は無理
15F~ 見慣れたキャラで必死にやれば上段下段のガードが間に合うはず( ゆゆ様↓B(15F) 、 ゆゆ様→A(17F)
この程度、が出来てたらしい
答え合わせ・・・的な。
一番やってた時にゆゆゆゆ戦で、↓B(15F)やられた時に↓A(6F)でストップもできてが気がするんだけど、9Fの中で、遅くもなく速くもなく的確にカウンタ入れるとか
出来てたっ・・・け。 確かそう頻繁に成功してた覚えはないけど、
昔は2Aを色んなとこに無理に入れようとしてたし
見てからじゃなくて半分読みで配置してたかもしれない
相討ちになるケースのほうが多いよね、2Bの間合いがかなり伸び切った場所で2Aやると、
相討ちにならないで2Aだけ当たったようなっ(曖昧な記憶。。。
あ、なんか場面思い出した! 当たるよこれ、
確かダッシュ下Bでもそれは同じ、狙ってやらなくていい2Aだけど
無駄に当てずらい小さい攻撃するのが一番楽しい
自キャラだと選択肢くらいは見えるから動き見てからよりも、読んで先行入力したほうが良いけどね
キャラ全てが自キャラみたいな人はきっと全キャラでそうなってるんだから強いわけだわ

JA(15F)JB(16F)とか、1Fの遅さとかもずっとやってると感覚でも分かるものなんだね
なんかJAでは入る場所がどうしてもJBでは入りにくかったりして
JBのほうが発生遅いのかなぁっていう気はしてた
特に壁際で、とりあえず霊激で上に上げた後なんだけど、
その後に低空JB(1~2発当たる)→2A→A→ ?舞(多分)
みたいな感じで繋げるのが霊激の後では最もダメージが(多分)高いと思うんだけど
普通に低空JB当たらないし入力追い付かないから調子に乗ってて、さらに調子乗って(悪い意味で)るときしか狙ってない
いや、JB→2A→サマー→舞 が入るなら、そっちのが強いか
アレ・・・でも確かこれ舞だけ何故か当たらなかった気がする
今やっても絶対入力できないから確かめようがない
JB→2A→A→サマーまでは入って、その次に舞じゃなくて華胥の永眠とかなら入った
ような気がする・・・ 確かね、凄く舞が当たりそうなのに当たらないパターンがあったんだ
それがここだったかも
自分が萃夢想以外のカクゲにデビューするとして
複雑な入力いらないキャラがいるならいいんだけど、↓\→や→\↓ならいいけど
しょうりゅうけんコマンドがさ、入るは入るんだけど明らかに遅いから実践で使い物にならないんだ
上手くなれる気がしないのですが・・・、アーケードスティックにシフトしたい
あと・・・萌えキャラが出てこないとカクゲーする気が・・・起きない・・・・・。
今人が多いらしいカクゲーのスパ4ってなんかなぁ、
ソウルキャリバはPS3だし、エロゲみたいになってるし
そういうんじゃなくて、2Dドット絵の格ゲーが良いなぁ
キーボードだと、

左手
Z ←
X ↓
C →
D ↑

右手
↑キー D
←キー A
↓キー B
→キー C


テトリスの
  □
□□□
みたいにボタン配置するのに慣れてる
ひとつの指に1ボタンでも良い気がするんだけど、
でも指は動かしたほうが脳が活性化されるっていうし
ひとつの指で複数キーでもいいような気もしてきた
アケコンでもこれでいくとして、問題はスティックのほう
真横押しても斜め入力になる事が多すぎなんだけど経験で慣れることが出来んのこれ
ウメハラ持ちはちょっとやったら手首痛くなってやめた
てか格ゲースレッドのウメハラ総合スレってなんなのあれ
これから自分がカクゲー色々初めてもあそこは関わらないようにしたい・・。
流れがネヲチみたいだ
あのスレ見てたらハイスコアガールのガイルで切れてる人を思い出した(大野さんではなく)
「なんだよこのガイルはよぉ!!ガイル!ガイル!」とか普通に言ってそう
なんか急に秋葉原のゲーセンいきたい
いや、ゲームのことばっかりやってないで絵描こう そうしよう
   0..
Name
comment

hibana
