スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-09-23
大戦略





この辺りの時間から始まるBGMオススメ

作戦指令の時の曲
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xS2v3re2EFc#t=184

大日本帝国の曲
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xS2v3re2EFc#t=340

最近、艦これとか良くわからないの流行ってるけど、これは昔のゲーム

日本シナリオは
ミッドウェーあたりからきつくなって
かなりゲームシステム上の隙間をついて大勝するしかなくなる

まぁ楽しいとか、そういうのではないけど
菊水一号作戦と沖縄本土決戦だけは心に残った
菊水一号作戦は史実と機体数とか艦艇数がだいたい合ってて(調べた)
それをそのままゲームでシミュレートするといかにこの作戦が無理かって伝わってくる
ゲーム上でも、訓練度とかMAXでやったって弾数的にもターン的にも
1000回やってランダムの奇跡に頼ったとしても、普通にやってたら勝てない事が分かる

一応、、ゲームだと勝利する方法は残されてるんだけどね
で、そこを大勝で通過すると、次の沖縄本土決戦に、大和がいる
・・・・・・・・・・・。
どうすんだよこのマップ
って感想出てくる。 慣れてれば索敵天候ONでもいけると思うけど
陸上戦力のみで、米軍の陸海空戦力を相手にするマップ
ゲームでは大和がいるから、それ使えば楽だけど、実際はさ・・・
だから妙に大和を封印して戦いたくなる
艦これとかやってないでネトウヨ・ミリオタはこの作品をやっておくべき
   0..
Name
comment

hibana
