スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-09-13
sshでsocks proxy たてゆ
sshなんて触るの初めて、手間取ったー。


サーバー側に、freesshdを入れる
http://www.freesshd.com/


SSHタブでアドレスを自分のローカルIPに
USERタブでadd
AutoHorization を Pasword stored as SHA1 hash
にして
パスワード適当に設定
その下の
Shell
SFTP
Tunnling に一応チェック入れとく

次にOpensshの単体をクライアント側に入れる( Cygwinはくっついてない )
http://sshwindows.sourceforge.net/

ClientもServerもチェック入れてインストール

そしたら

インストールしたフォルダの中から
sh.exe を探して実行

シェルが起動される
$


ssh -N -D 1080 user@hostname
と、入れる
user名は、Freesshdで作ったユーザー名
hostnameは 192.168....のアドレスに対応したホスト名

次にFreesshdで設定したユーザー名のパスワード入れてログインが完了

そしたら、
クライアント側でsocksサーバー使えるようになってる!



#coding:utf-8
require "kconv"
require "mechanize"
require "socksify"
require 'socksify/http'

class Mechanize::HTTP::Agent
public
def set_socks addr, port
set_http unless @http
class << @http
attr_accessor :socks_addr, :socks_port
def http_class
Net::HTTP.SOCKSProxy(socks_addr, socks_port)
end
end
@http.socks_addr = addr
@http.socks_port = port
end
end

agent = Mechanize.new
agent.agent.set_socks('127.0.0.1', 1080)
agent.get "http://www.ugtop.com/spill.shtml"
puts agent.page.body




これが実行されればok

あるいは、socks対応したアプリでsocksプロキシを試す

話し相手なんていないけど、IRCクライアントのLimeChatも動いたよ!。。。


あと、OpenSSHが、多分ちゃんと設定すれば自分でサーバーにもなるはずだから
その設定方法わかれば
FreeSSHD入れなくてもいいんだけど、FreeSSHDのほうが明らかに設定が楽だった


あとは透過プロキシー作って、
ラグナロクのログイン試したいんだけど
squidっての入れなきゃダメなのかなー
こういうの全部rubyから出来るようにしてほしいんですけど

なんか8月末期からのpc関係での活動量が異常
絵描きたい欲求抑えながらこっちやると異常なくらい作業が進む
透過プロキシについてもやってもいいけど、どうしよっかなぁ
透過プロキシか、完全に全て何から何までsocksプロキシで通信するやつのどちらかをやれば
RO出来るはず
   0..
Name
comment

hibana
