スポンサー広告---------
net-2013-09-11
インターネットに接続
rrrrcap3333221.jpg

自分の部屋まで有線届かなくて
無線LANにしたかったんだけど
なんかブロードバンドルータに直接無線LANルータつなぐとどうしても繋がらないんだ

なので・・・有線が届く場所にノートPCおいて、
そこから無線LAN側でイントラネット構築して、VNCで遠隔操作して
なんとか自分の部屋からつなげた。。。ww

まず、最初にノート無線が反応なかったから、XP入れなおし
そしたら、SP3に自動アプデされなくて、公式いって手動アプデト
でもまだ無線LANが生き返らない
ワイヤレスのデバイスドライバの入れなおし・・・ と思って削除したら、
なんか特殊なドライバだったらしくプラグアンドプレイで入らない
削除する前のドライバ名を記憶便りに検索してintelサイトから発見、インストール
まだ復活しない
さらに検索してたらハードウェア側のスイッチを入れなきゃダメってことに気づいて、スイッチ入れて
ようやく無線LAN動いた
しかし限定接続
ルータに近づける・・・繋がった!
電波が弱かったらしい
部屋の角に無線ルータおいて、
電波の強さが中になって、ようやく無線LAN側イントラネットには接続
しかし・・・ネットワーク接続が2つあるせいでWAN側のネットに繋がらなくなった
手動でデフォルトゲートウェイなどの設定
そして、ようやくWAN側と無線LANイントラネット側の両方への接続を達成・・・。
長い戦いだった
ネット関係の設定って何かもう規格多すぎて暗号みたいになってる
でもこれで静かな環境で落ち着いて絵描けるから・・・
あとは、VNCじゃなくてブリッジ接続っていうのできるといいんだけど
またいつか設定調べる
これとtorは関係ないけど、ああいうソフト触ってると少しずつネット関係詳しくなってく気がする,torの恩恵
   0..
Name
comment

hibana
