スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-10-30
メモリが8Gになった
値段が今やたら高くなってるおかげで送料代引き手数料込で5k
4GBで5kとか。

自由に使えるメモリは、他のアプリ全部落とせば6GB程度は確保できる
これでSAIなら10000*10000とかで描いてもいけるんじゃないの
イラスタとかだと、これでもまだ5000*5000くらいかなぁ
メモリが安くなったら2枚組の4GB買って、16GBにしてもいいけど




ぁー。。。なんか音楽聴いてるほうが弱い、今日の自分
べつの音楽かけながら萃夢想すると、凄い乗ってきて楽しいんだけど
やっぱ弱くなってるかもね
効果音がべつの音楽でかき消されるってやっぱり反応速度に影響してる
技発動の音もちゃんと聞こえてたほうが反応速度速い

でも、音楽聴いてテンション挙げたほうがコンボは繋がる
けど、テンション高いとさ・・・かなり遊ぶんだ
不利な駆け引きってうか、滅多にカウンター当たらないけど、当たると嬉しい場所
そういうのどんどん狙い始めて勝ち負けに重きを置かない戦いになり始めてヤバい


ゲーセン

ここやっぱり自分の居場所じゃないな
みんなガチでやってるから怖い
メルブラもやろうとしたけど、やんないで帰た
そこそこ上手い人がやっててコンボ綺麗に繋げてたから、
その横でコンボ全く知らない人が、立ち回り力のみで必死プレイとかダサいし・・・・
別にクリアは可能でしょ CPU相手ならさ!
でも、もしなんか対戦する事にでもなったらめんどーだし、
コンボ全く知らないのに手馴れてる人と対戦とか死ぬる
家で練習してから出直す事にする


冬寒くなると外行くとテンション下がるからもう春までやたら出かけない
今日はきっと今年で最後の遠出
冬コミは~、どうしても欲しいのあったら行く
例大祭の人の割には会場が大きくてコスプレ比率も高いっていう
そういう快適イベントに慣れちゃって、もうコミケとか・・・コミケとか・・・
人多すぎて、おかしい

また絵に集中できるかな
絵に集中しすぎると、萃夢想とか他ゲーとの両立できないかもしれないけど、
明日からがんばろう



-追記-、萃

つよレミが遠くから射撃撒いて、それに合わせて接近してくる感じの時は
↓\→Cの射撃が入力された時点で反応して位置をずらす
あとは長いダッシュして、そのままDBかD3Bか、何もやらずにダッシュ終了
あとは、レミの↓\→Cの射撃を低空ダッシュでグレイズしきれるかどうか、
前グレイズじゃ危ないけど →↑D →D ←D 的な感じでグレイズしきれれば、隙にはならない気がする
とりあえず、ガード禁止

レミの2Bを立Pでするかサマーでするかだけど
サマーは発生1Fでギリギリまで引きつけても大丈夫なのに対し
立Pは発生3Fで離れていても近すぎてもダメ( P → 6A → 舞 で繋げたい )
だから立P当てるほうが難しい・・・と思いきや、サマーがボタン2個押すのに対してボタン1個でおkで
何もない時に空ぶってもさほど痛手じゃないって利点もあり

自分が、レミ2B見てから
1、立P間に合う? NO↓ YES→ コンボへ
2、間に合わないのでサマー間に合う? NO↓ YESっ→ サマー → 状況により舞も入力
3、サマーも間に合わなそうなので下段の防御
この流れを、数F以内に思考終わればいいんだけど・・・出来るか・・・・。
格ゲーでフローチャート作る人って・・・・・・。

あと、ヤバいのは、レミのDAをサマーで返そうとしたらちょっと遠すぎて
着地した後でガードされた時、これはサマーの後に舞やっても何もやんなくても反撃確定だった
この位置なら立Pやっとけば悪くても相討ちなんだけど
サマー厨のせいでそっち入力しちゃってる事が多い
サマー使うか立P使うかの判断力も大事

ていうかレミのDAって、Pで☆でてくるようなカウンターヒット起こしたときって
その後に前ダッシュして2Aで拾えなかったっけ
なんか拾える場面あった気がするし
そのあたりが分かれば、DAはサマーよりもPのほうがダメージソース高いってのもあり得そう
壁が近ければ、多分かなりの確率で拾えるはず
で、2A → 6A → 舞 → 霊激 JA or JB or ↓↓A で おk
壁際じゃなければ高速で入力しても舞までだと思う
ぁ、でも 2A → 舞 → 霊激 が入るかな
入力間に合え
あと无寿が甘い
无寿入る場所なのに入力間に合わずに入れられてない事が多すぎ
カウンター立P → 前ダッシュ → 2A → 6A → 舞 → 无寿
とかがしたいんですけど
   0..
hibana
