スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-10-18
六花
ppp99クリップボード01


塗り






昨日は絵描こうとしてたのに萃夢想やってしまった
最高のモチベでいけば、色々と見えるんだけどそれを持続が出来ない
でも上手い人は何十戦やってても、いつ対戦しても平均して強いし
なんなんかなーこの違い
ずっと昔にいたゆゆ様使いの人の動きを思い出した
そういえばあれを真似るために延々と萃夢想やってたんだ・・・
未だに無理なんだけど
入力速度が間に合ってないのと、単純に D↑→ ← での低空ジャンプ&ダッシュ
これは速すぎても遅すぎてもダメってタイミングで
これを極めた上で D↑→ ←A の低空JAを出来ないと
すべるような地上戦が出来ない
低空JAを出したい時にそれを最速で発動出来ないと、地上戦メインでやれないわけ
だから飛びまくりになって、あまり綺麗ではない戦い方で勝ちに行くしかなくなってしまう
物凄く調子がいい時はある程度の速度で低空JAが出せるから地上張り付きでも行けたりするんだけど
そこまでの調子に持っていくのが難しい
でも本気で萃夢想やると、指の感覚が絵からゲーム用になっちゃってダメぽ
絵描く前の準備運動になんてなるわけない 体力使い切ってるからっ
寝る前のちょっとの間だけにする

今日の萃夢想は・・・、やっぱりモチベ上げるにはDemystify Feastを
聴いてないとダメなのね
でもゲーム用のBGMのDemystify Feastじゃなくて
ゲーム用BGM+効果音+Winamp再生のDemystify Feastが、最高のモチベーションなわけ
結局自分が負ける時の大半って、普通に格ゲーしてる人からしたら95%以上ミスらない場所で
50%くらいの確率でミス連発してる時に負ける
それでも、立ち回りで2倍勝てば勝てるんだけど、やっぱりコンボ落としたりしてると
相手も本気で戦ってくれてないっていうか
「いつでも強い」人になりたいよね、そうしないと、
自分は最高の調子になると、なんか誰でも勝てるんじゃね! みたいな凄い自信のまま対戦挑む時あるけど
結局それは相手が「普通の時」にこっちが「最高の調子」で挑んで勝ったに過ぎなくて、
本当に勝ったとは言えないと思う
萃夢想では勝ち負けよりも相手のモチベーションも最高潮に仕立てた上で勝ちたいなって思うの
別ゲーの強い人の動画見てて思ったのは
沢山対戦出来るって決まってる時は、最初っから本気だすんじゃなくて
最初のラウンドは様子見したりしてて、自分のモチベーションだけじゃなくて相手のモチベも高めて
両方がベストコンディションになってから双方本気出し始めてるような
そんな気がして、最近は萃夢想でもそういう感じになるように対戦してるつもり
でも根本的にコンボ落とすのが直らない、なんなの
最近だと↓\→A がどうしても ↓↓A になってる
最近の対戦でいえば、コンボで繋げなきゃいけない↓\→A(舞)を
↓↓Aのクラッシュに誤入力するのを8割くらいはやってたと思う
2P側の位置で D↑→ D→ D← A
今日一回だけこの高速低空JA出来て当てることが出来たけど
これ、このコマンドはDelayが2と3で確実にタイミング違ってるし
その。相手をカウンターで低空JAで撃ち落とす動きをした場合
例えば「D↑→ D→ D← A」 が、少し遅れて 遅いJAになっちゃったら
カウンター失敗して相手の攻撃を食らうわけで、防御とか回避をせずにカウンター狙うんだったら、
こっちの入力をミスってはいけない
1Keyで出来るサマーとはわけが違う
だから今はこの入力精度が悪すぎて、”低空JAで相手を迎え撃ち”の、カウンターを、かなり放棄してる状態で、本当なら入力出来れば撃ち落とせるはずの場面で、防御したり回避したりしてる
常にその動き出来ればもう1ランク強くなれるはずなんだけど、調子良くないとこれが出来なくて
やっぱりその動きが出来ないと、いくら調子の良い時に、空中飛びまくって立ち回り能力のみで勝利しても
上手い人にしか絶対に出来ない動きってあるから、それを魅せ付けないと
強い人とは思われないんかなぁって思った
   1..
hibana
