スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-09-25
秋葉原の散策と、 映画の小鳥遊六花 改 見てきた
ほんとは午前中に家出るつもりだったんだけど遅くなっちゃって
秋葉原には1時間半しか滞在出来ない予定になってしまった
で、午後1時40分秋葉原に到着、
まず、とらに行く、1階だけ様子見、買い物なし!
次、ツクモ、メモリーの値段見てくる、高! はい次
ホワイトキャンバス、え、道間違えた、あった、 東方グッズを少し買う!
2Fが完全にエロ置き場になってた 次
三月兎の場所を探す、どこだ、と探して適当に道曲がったら発見
中に入る・・・相変わらず怪しいものであふれてる 店員まで怪しい・・・・ まどかマギカのグッズを買う!
次に、あきばお~の同人館へ、
ここは結構いつもすいてて、その割にグッズが結構そろってる同人ショップ
まぁコミケの日とかはこういう場所ですら人が溢れるんだけど・・・ 適当に東方グッズを買う!
1時46分、まだ時間ありそうなので、ちょっとソフマップ行ってくる 特に何もなし!
うわ、雨降ってきた・・・・・ 2分間雨宿り・・・30メートル程屋根のない道をダッシュで駅へ
ゲーマーズへ行くためには屋根のない場所を20メートルは歩かないといけない
東京の雨は、東京の空気の汚れがそのまま落ちてきてかなりヤバいはずだけど、みんな普通にしてるから
なんか走ったり、手で雨よけしてんのが恥ずかしくなってきた
・・・・雨うざいと思いつつも平然を装いながら歩いてゲーマーズへ
グッズ売り場の7Fまで階段で駆け上がる
息切れヤバい。。。。 中二病グッズとか無かった、 ガールズパンツァーとか、よくわからないエロゲのばっかり。
そのまま店を出る、 駅戻る途中、なんか地図の看板の上にフリルをつけた猫がいた
一人じゃ飛び乗らない高さだし、
雨の中、だれかが設置していったらしい 有名な猫なのかな?

池袋サンシャインへ急ぐ
池袋、15時38分到着、 小鳥遊六花 改 の開園が16時05分
まあ余裕でしょ とか思いつつ、サンシャイン通りへ、
ハプニングが発生、携帯に送った地図の画像が、
道こそは認識できるもののどの建物が映画館か字小さすぎて見えてなかった
・・・・・・・・・、とりあえずいつもサンクリやってる会場のほうへ・・ってこっちじゃないよなって直感的に分かって、一瞬行きそうになるもののやっぱり引き返す
と、サンシャイン・・・シティ?とか英語で書いてある建物が ググってみると、そのサンシャイン シティ なる建物の地下通路から映画館に行けるらしい、
14時45分、地図を確認、文化会館 の4F らしい
よし、走る。 かなり走る、地下を200メートルくらい走った
エレベータのる、4F
とうちゃk・・・ 閉まってる! 人がだれもいない
映画館とは書いてあるものの受付にだれもいない件
14時52分、よくわからないけど、閉まってたってことで外へ出る事にする、
しかしこんなことでは焦らない・・・、今日休みでない事は調べてある
経験則からいってこれは入場場所が違うだけ
確か記憶では地上1Fに映画の受付をしている場所があったはずということを思い出す
1F降りても、見当たらないっつうか どこだここ。
既に14時55分・・・・・・ もうタイムリミットっぽいから、諦めて帰る事にして駅への帰り道を探しだす
はぁ・・・・、ため息をつきつつ、サンシャイン通り? に辿り着くと、別の建物、映画館らしき看板が、
?! 中二病!?え?なんで、ここ??
良くわからないけど確認してる暇はない16時01分 開演まであと4分
(帰ってから調べてみた結果、ここがサンシャインシネマで、最初に逝った場所は池袋humaxシネマズだった)
とりあえず、なんか点滅してるけど、間に合うかどうか聞いてみる事に、前の人が遅い^^;;;;;;
2分経過、16時03分
あ普通にまだはいれるらしい、一般を買う 1800¥
4F 劇場、入る! うわぁ間に合った
一回諦めたのに間に合った
てか、16時05分開始とは書いてあったけど、CMっぽいのが15分くらいまで放送していたから割と余裕
で、内容のほう、
事前情報では、総集編とかなんとか言われてて、評価△な感じだったけど、普通に良かった!
中盤の回想してるところでは、映像は使いまわし、数コマ付けたし、、セリフだけ所どころ、改変って感じ
良いシーンは何度でも見たいタイプなので、凄いニヤつきながら見てた
みてる時の1時間半は凄い幸せ
ギリギリで映画館に間に合って、見れて個人的にはすごく満足!
もうちょっと計画的に旅をしないとな・・・・っ

見終わって18時
実は朝から、セブンイレブンのチャーハンおにぎりひとつしか食べてなくて、空腹度が半端ない
適当に東武?だか西武?だかの百貨店へ
こういう時って、結構アバウトに店探すんだよね、あんまり外出時に量食べる気はなくて、
店がすいてて高過ぎなければ良い
以前よくコミケ帰りに行ってた店は、名前忘れたけどもう無かったな、競争に負けたか
なので三笠會舘ってところへ入る
高いメニューは4k↑行ってるけど、安めの2kくらいの適当に食べる こういう店のって野菜まで美味しい
木の根っこみたいの美味しかった なんだあれ・・・何らかの根っこのような何か

次、ジュンク堂へ
5F、コンピュータ関連の書籍売り場
思うんだけど、自分が分かる本が置かれてるエリアって図々しくなれる
ジュンク堂の5Fみたいに知ってる知識ばかりいっぱいあると、自分のテリトリーかなって感じするけど、
他のエリアだと、知らない本と知らない知識のエリアは、他の人の邪魔しないように移動しないといけない気分になるっていうか(すげえ勘違いした迷惑な客ご来店)
適当に立ち読みして店出る

夜景を見ながら東京人は元気だな~とか思う
8時ちょい過ぎ、なんかどっか寄りたくなったので12Fのロフトの文具店でもいってみる
コピックだとか、パステルだとか、意味わからんのがいっぱいおいてある
手帳エリアも見てきたけど、萌え手帳がない
スケッチブック、やたら大きいのがあった、B・・・何これ、B1? 一番大きいスケッチブックは、やや四角くて大きかった 持ち帰りづらいから買わないけど 文房具いっぱいあったけど、どうせ買うなら萌えな文房具にしたいなぁとか思う
エスカレータで降りてるとき、なんかの放送が入った良く聞こえなかったけど
なんかのトラブルか案内的な放送っぽい気がした、
こういうの放送するときってエスカレーターの「足元にご注意を~」とかの音消さないと聞こえないって

帰ろう。切符買う
電車の優先席みたいの買う
同じ行き先なのに満員になってる車両見ながら日本の行く末を考える
その後はどこも寄らず普通に地元まで帰路へ

帰りにマックへ寄る
適当に少し食べる、
三笠會舘の2kの食事と190円のマックダブルどちらが美味しいか見定める
ああ、三笠會舘のほうが美味しいなと思い安心する
コンビニ寄る、アイスと飲み物買う
帰宅


日記終わり!!

コミケとかイベント行ったわけでもないのに今日はやたら楽しかった
やっぱり映画が面白かったのが大きい
第二話で初めてバニッシュメントディスワールドするシーンが凄く好きで
それをスクリーンで見れただけで凄い満足
   0..
hibana
