スポンサー広告---------
過去_log_0-2013-09-23
大戦略





この辺りの時間から始まるBGMオススメ

作戦指令の時の曲
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xS2v3re2EFc#t=184

大日本帝国の曲
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xS2v3re2EFc#t=340

最近、艦これとか良くわからないの流行ってるけど、これは昔のゲーム

日本シナリオは
ミッドウェーあたりからきつくなって
かなりゲームシステム上の隙間をついて大勝するしかなくなる

まぁ楽しいとか、そういうのではないけど
菊水一号作戦と沖縄本土決戦だけは心に残った
菊水一号作戦は史実と機体数とか艦艇数がだいたい合ってて(調べた)
それをそのままゲームでシミュレートするといかにこの作戦が無理かって伝わってくる
ゲーム上でも、訓練度とかMAXでやったって弾数的にもターン的にも
1000回やってランダムの奇跡に頼ったとしても、普通にやってたら勝てない事が分かる

一応、、ゲームだと勝利する方法は残されてるんだけどね
で、そこを大勝で通過すると、次の沖縄本土決戦に、大和がいる
・・・・・・・・・・・。
どうすんだよこのマップ
って感想出てくる。 慣れてれば索敵天候ONでもいけると思うけど
陸上戦力のみで、米軍の陸海空戦力を相手にするマップ
ゲームでは大和がいるから、それ使えば楽だけど、実際はさ・・・
だから妙に大和を封印して戦いたくなる
艦これとかやってないでネトウヨ・ミリオタはこの作品をやっておくべき
   0..
過去_log_0-2013-09-23
VMware XP in Ragnarok via WideCap
xxcxccクリップボード02xxx

xxxcxcscreenBreidablik003

っは・・・・、終わった

Win8上の
VMware XPで動かす WideCapによる接続をするラグナロク

無理だと思ってたけど何とかなった
すべては、
http://yuyyuyyuyyu.blog.fc2.com/blog-entry-52.html#more

こっから始まってた


で、MyPCからはProxyサーバを常に経由するので、常にインターネット接続にはProxy設定が必要になる
http://yuyyuyyuyyu.blog.fc2.com/blog-entry-54.html#more

しかしラグナロクを起動する為にはhttpプロトコル以外にもプロキシーを刺さなければならなくて
Socksプロキシというものを見つける
sshサーバを入れたりしてSocksを試すも上手く動かない、
http://yuyyuyyuyyu.blog.fc2.com/blog-entry-55.html#more
次にSocksCap32というソフトを発見、古すぎて動作しない!
次にFreeCap、WideCapを見つけて、試すも設定方法が意味不明
でも、とりあえず調べまくってサーバーさえも入れ替えてXP上での動作は確認
しかしサーバーPC遅すぎて使い物にならないから、これはすぐに戻す
http://yuyyuyyuyyu.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

WideCapとXPでやればうまくいく事が発覚するものの、これWindows8では動作しない
MyPCはWindows8!
とりあえずWindows7ノートに望みをかけてみるも、
途中までWideCap動いて、ROのパッチサーバーにつながってない
なのでWin7ノートは諦める どうせ不調だし

VMwareでWin8上でXPを動かす事にする
OSは普通に入る
しかしディスプレイドライバが入ってない・・・・・ RO 起動時の cannot init d3d or grf file に引っ掛かる
調べてみるとVMware Toolsをインストールしないといけないらしい
ダウンロードダイアログでプロキシが設定されているにもかかわらず接続できない

必死に、手動インストール方法探して
URLを特定する
http://softwareupdate.vmware.com/cds/vmw-desktop/player/6.0.0/1295980/windows/packages/
しかし直アクセスですらProxyではじかれるw ・・・・。。。
サーバ側から直接落とす、
まず、tarを解凍する
妙なexeを コマンドラインから引数渡して解凍
出てきた妙なmsiをさらに解凍
やっとisoが手に入ったと思って、マウントしても動かないので、
そのisoをさらに解凍
解凍作業をソフト別々のもの使って、4回だよ!
Lhaz → cmd → Lhaz → 7-Zip

でisoの中身のsetup.exe諸々を、VMwareの中で動いてるrikkaへ持って行って実行、やっとToolsのインストールに成功
ディスプレイドライバが入る!

で、ROの起動 に 成功。!


・・・・・・・・・・
ROと萃夢想やってみたけど、
どっちも音が0.4秒くらい遅れてるのと多少のラグがあって
ROのほうは蔵たまに落ちるけど、
それ以外はちゃんと動いてる感じ
移動も時々ラグいから、周りから見るとBOTみたいに見られるかもしれない^^

臨時とかGvは無理かもね
街中うろつくとか、ソロ狩りくらいだったらやれるって感じの動作
今はちょっと忙しいのでROやんないんだけど><。。
INしなくても繋げる手段だけは作っておきたい・・・よね・・・・・・・・.......

ほんとは萃夢想のほうやりたかったけど、
こっちはダメ、1フレのDelayさえ厳しい世界で0.4秒の音ズレなんてやっていられない
萃夢想やる時くらいは部屋移動しよう
もうほんとに当分pc関係やんないから、これで、終了
   0..
hibana
